ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の個人的なまとめ

観測されなければ、存在していると認められない。というのは自分に対する戒めであり、軸であると考えていて、というわけで自分が何であるかを表現するために、今年のアウトプットをまとめようと思ったのでした。 過去のまとめ 2016年 2016年個人的振り返り -…

#builderscon tokyo 2017に行ってきました, 階差機関と3Dプリンタの話をしてきました

書こう書こうと思っていたのですが遅れました。ちなみに2016の記事も眠っております。今更出す訳にはいかないやろ……。そんな感じで自分の中のワナビー属性を再確認しました。 さて去る8/3〜8/5にかけてbuilderscon tokyo 2017というものが行われたのでそれに…

写真を撮る練習

はい、ひょんなことから会社の人と旅行にいくことになり、「じゃあ写真はよろしく。いいカメラ持ってきてね」とか言われたので、久しく放置していた我が家のミラーレスを引っ張り出したのでした。 しかしまあ手持ちのレンズはキットのパンケーキズームという…

YAPC::Kansai 2017 OSAKAに(行っ|喋っ)てきた #yapcjapan

ジャパーン!! 皆さんいかがお過ごしですか。 去る3月4日に行われたYAPC::Kansai 2017に行ってきたのでその感想です。雑多です。 yapcjapan.org 見たトークと感想 前夜祭: 突撃!隣の開発環境! Vimmer(neovim)としてはVimmerの人が多くてほっこり。逆にEma…