ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

新しいアプリ書き始めた

ISUCONがあるというのにISUCON動かねえとか言ってるので、多分速度足りないとかいろいろ要因あるんでしょうけれど、まあ飽きたので新しいアプリをMaltsっていうid:hisaichi5518くんの俺得フレームワークで書き始め。
とはいえ俺得がコンセプトらしいのでドキュメントその他がまだそこそこなので、発見したことをメモしていこうかと。俺得メモです

maltsことはじめ。

なんかmaltsコマンドっていうのでスケルトン作れるらしい

$ malts init <Module Name> <Flavor Name>

このあたりはAmon2のamon2-setup.plを踏襲している感じですね。
僕なんかはさっき、

$ malts init Natchan Default

って打ってスケルトン作りました。他にもLiteっていうFlavorが用意されていて……ってそれはhisaichi5518/malts-template · GitHubにしかないので今後ですね。
っていうか、現状のスケルトン作成の仕組みがペライチになっていて、ふぇぇぇって思っちゃったので今度本人に今後どうするのか聞きますので、このあたりは変更の可能性有りですね。

というか全部変更の可能性有りですね。

あとnew_templateとかnewとかいうコマンドもありますが、謎なのでひさいちくんに聞いてみます。

追記

http://blog.hisaichi5518.com/entry/2012/10/13/114859
本人書いてた。pushしてるのかな