ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

どうも、ダーツ部副部長です

そのうちこの座を奪われるはずなので今のうちに言っておくメソッド。
横浜にみんな移ってきたことで趣味を共有する人が集まって何やらやろうって感じで、僕もボードゲーム部を立ち上げたわけですが、同時にダーツ部にも入っています。

部といっても仕事終わった後に行きましょうってだけで。

で、これまでもダーツをやってたんですが、1ヶ月ほど。
で、不満が出てきたので、
ダーツショップに行ってフライト(羽の部分)を変えてやろうと。

今までのセッティングはこれ。

f:id:mackee_w:20121003010741j:plain

バレル:

Harrows ASSASSIN 18gR SP 【ソフトダーツ】

Harrows ASSASSIN 18gR SP 【ソフトダーツ】


シャフト:
チップ:
チップ 【エルスタイル】 リップポイント レモン 30pcs

チップ 【エルスタイル】 リップポイント レモン 30pcs


フライト:
フライト 【シーホース】 お薬フライト ケロリン

フライト 【シーホース】 お薬フライト ケロリン

とまあケロリンカラーにまとめていたんですが、いかんせんケロリンが外れやすく、ではしっこがぼろぼろになってきたので変えることに。

店員さんに「外れにくいシャフトがいいんですけれどー」って聞いたら
「外れにくいといえばカーボンですね」と言われ、でもカーボンっつったらお高いんでしょう?って
思ったんですが、まあ確かに抜けにくいなとか思って買ったのですが

f:id:mackee_w:20121003011423j:plain

バレル: 一緒
チップ: 一緒
フライト:

フライトL【スタンダード】(穴あり) ブラック F

フライトL【スタンダード】(穴あり) ブラック F

これの柄付きのやつ
シャフト: これの赤

シャフトは18kとかしたんですけれど、普通のシャフトって500円以下なんですけれど、
「抜けないですし、絶対折れないです!!!」って言われて、つい。
ケロリンはなかなか可愛かったのにガチ仕様になってしまい。

うーん、早く上達しないと。