ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

YAPC::Asia 2012にいってきました

はい。
http://yapcasia.org/2012/:YAPC::Asia 2012にいってきました。
木曜日夜からさっきまで、足掛け3日間。
1日目はおどおどしながら「きゃーたいぽさーん」とかつぶやいたりとか、Csideくんウホッとか言っているおじさんを細い目で見てたりとか、まああまり交流はしなかった感じです。
2日目はLTソンが面白くて見る予定だったセッション飛ばしたりしていました。Hokkaido.pm CasualのスープカレーLTはずるいです。
3日目はLTソンでLTしてきました。


こんなかんじです。もうちょっとふざければよかった。
どうなんでしょう、Webサービスやっている人でグラフ化読み取りノウハウとか持っている人いないですかね?
先ほど次回のモニカジでどうですかとか言われたんですけれど、やはり僕の中でZabbixなんかのリソース可視化とGrowthForecastのKPI可視化はなんか別物のような。
KPI Casualとかやればいいんでしょうけれど、そもそも僕、というかうちの会社みたいにPGが数字見てディレクターさんに助言するというのはなかなかないんでしょうか。僕あんまりやってないですけれど。

とかなんとか。いやあしかし、初めてYAPC、というかPerlコミュニティのコア部分に生で触れましたが、本当にキャラが濃い人が多くて、楽しいです。

こうやって、Perlは前に進んできたのかなって。

Perl5 + Perl6 = Perl11

Perl11! Perl11! Perl11!

DanKogaiさんかあの場にいた人で僕に誰かあの画像くれないかな。

あとでダイアリーの方にまじめに書きます。