ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

YAPC::Okinawa 2018でWebSocketを喋るミドルウェアを作って本番投入した話をします & 予告編 #yapcokinawa

ハイサ〜イ! 最近また入院したマコピーです。

今沖縄に行く飛行機に乗り込んだところなんですけれど、明日のYAPC::Okinawaの予告です。

High (Availability|Performance) WebSocket for Perl Real-Time Application

どういうことやねんって感じですけれど、kuiperbeltの話です。やっと本番投入しているっていうのを胸はって言えるようになったので、本番投入するまでの話をします。

で、なんで作ったかとか経緯の話を盛り込んだらスライド枚数が爆発してしまいとてもじゃないけれど収まらないので、経緯やHTTPに関する前提知識を入れた第1章を公開します。これで「ああ、なんか興味ある話ししてる」って思ったら沖縄まで来てトークを聞いてくれ!!!!

speakerdeck.com

この内容の再演は可能です。