読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

「お前ら!!!!画面の中から出てこーーいい!!!!世の中は3次元だぞ!!!!!!!!!!!!!」というタイトルで #yapc8oji 1日目で話します

みなさまどうお過ごしでしょうか。ワタクシは身体がバキバキですので良いマッサージ屋を探しております。どうもマコピーです。

さて、来る7/2(土曜日) YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 mid で「お前ら!!!!画面の中から出てこーーいい!!!!世の中は3次元だぞ!!!!!!!!!!!!!というタイトルでトークをします。

Bの部屋で13:00から50分です。裏は@だったりして、僕はMySQLに関しては一家言ある人間ですので大変興味のある発表なのですが、裏なので見に行くことができません。 あとARスポーツの発表をおこなうテクノスポーツHADOというのも気になりますが裏なので見に行くことができません。

ですのでその時間帯はどれかに行ってもらって僕に後で聞かせてもらうか、もしくは僕の発表を聞いていただいて、その後に感想を言っていただけるなどして何がどうなっても100%、僕が幸せになりますので、そのような感じでよろしくお願いします。

さて内容ですが3Dプリンタをやる話で、3Dプリンタを使う話ではありません。そもそも3Dプリンタなど世の中に溢れすぎてもはやあたりに前になってきたのではないのでしょうか? むしろ僕はレーザーカッターを使いたい!

しかし、3Dプリンタを作る話はそんなに転がっていません(僕の観測範囲内では)。むしろ僕が聞きたいので3Dプリンタ改造について一家言ある方は僕に教えてください。 そうでない方に向けては、最もオープンハードウェアが成功したプロジェクトというものを紹介するトークとして聞いていただければな、と思います。

レッツ沼!

f:id:mackee_w:20160701232313p:plain