ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

#hachiojipm 41に参加してきたのとKuiperbeltという物を書いた

はい、老害がんばろう、マコピーです。

hachioji.pm #41に参加してきました。
皆さんお元気そうで何よりでした。

あ、あとその直前に行った八王子のヘヤニワというフリースペース(?)が良かった。人工芝が敷かれたところで寝転がったりクッションに座ったりして作業などが出来る。プロジェクターもある。値段も手軽で、唯一何点としては場所が分かりにくいこと。駅チカなのでお勧めです。持ち込み自由だし。

閑話休題。以下のようなプログラムをでっちあげて発表しました。

まあなんつうかというと、PerlでAnyEventつかってCometを実装するのがたるかったのでそこだけGoで書いたという次第です。TODOに書いていること以外にもまだまだやることいっぱいあるけれど(つないでいるコネクションリストとか、テストとか)、なんか意外と使えそうです。
Goの流儀みたいなのがまだよくわかっていないのでこれでパフォーマンス出るかとかは要検証ですが、覗いてみてください。
あとエンドポイントとか起動方法とかは変わる予定。ekbo --protocol Cometとかで起動したい。

他の方だとあずまさん(@)が書かれたVZnopeや、
cpp-HSDSが面白そうでした。
参考: hachiojipm 41 で老害っぷりを発揮してきた | All Your Bugs Are Belong To Ass

本日のハイライト