ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

#perlbeginners で LT してきました。喋ってきました。飲んできました。楽しかったです。

#perlbeginners で LT してきました。喋ってきました。飲んできました。楽しかったです。
どうもマコピーです。

Perl Beginners: Perl Beginners #9 を開催します これで

こんなかんじのを。

まあ何が言いたかったかというと、Perl楽しいのでみんなやろうぜっていう感じです。
何が楽しいか、

とにかく僕がやってきた言語って少ないんで、あんまり大きなことは言えないんですけれど、Perl自体を拡張しているっていう気分になれます。
Pythonで信号処理するフレームワークとか、PHPでバイナリ読んだりとかもしましたけれど、それもだいぶ勉強になりましたけれど、ここ1年の「Webとはなんぞや、プログラムとはなんぞや」っていうのをPerlからだいぶ教えてもらいました。
ので、僕はPerlが大好きです。洗脳済みです。

安定の@さんなど、だいぶ興味深く、そして興味の持てる間口の広いスライドばかりで楽しめました。アレを見た初心者さんの感想を聞いてみたい感じはします。。。

その後の懇談会で「Pythonやろうぜーーーー!」って言いましたけれど嘘です、みんなでPerlやりましょう。嘘です、好きな言語やりましょう。人間好きなことやっているのが一番楽しいです。

以上。


追伸、@さんと主にした自作PCとかハードウェアの話が超楽しかったです。今からハードウェアとかおもしろガジェットがいっぱい出てきてさらにハードウェア知らない人でも簡単に扱える世の中になっていくので、僕がもしxtetsujiさんのようなニッチのエヴァンジェリストになるとすればそこなのかな。。。って思いました。Web x Hardwareみたいなヤツ。