ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

2013年、笑いたいこと

イェーイ、蕎麦巻いた? 巻き巻き? だって今年はへび年だもんね!
どうも、厄年のマコピーです。干支は巳でございます。

前厄は散々でしたが今年はまあどんなことがきてもどんと来いの精神で参ります。

笑いたいこと

  • JavaScript書けるようになるって言えるようになる

なんだかんだいったって、JS書けたらそこそこ使えるし、イベントドリブンって面白いと思うので、今後もJSやる。

  • すきを見てシーパン王サーになる

Perlでモジュール作りたい。特にRedisとかDB周り。

  • ハードウェアもちょこっとやる

周りでフィジカルコンピューティングが流行り始めているので、ビッグウェーブになる前にウェーブのる
Arduinoのシールド自作とかやりたい

  • 自分の作りたいゲームを作る

最近ズレてきたのでなんとか修正する。僕が歩み寄るというパターンもあり

なんだかんだ言ったって、プログラム作るのは好きなはず。去年は他人の邪魔ばっかしていた気がするので、足引っ張らずに自分事やっていきます。