ぱいぱいにっき

Pythonが好きすぎるけれど、今からPerlを好きになりますにっき

V Day - 1 にやったこと、やること

まあこんな感じで、適当に書いていくみたいな。

技術的な詳細ははてダに。

やったこと。

  1. GNU screenからtmuxに乗り換え
  2. backlogをちょこちょこつかってみた
  3. さくらVPSサーバ(topolog.info)に環境移行
  4. vimのプラグイン管理をvundleに
  5. .vimrcとか.vim/とか.tmux.confとか.zshrcをgithubに上げた
  6. VPSにmongodbとphpmoadminを入れた
これから。
  1. mongoにこの前作ったAPIを元にいろいろ突っ込んでみる
  2. noseでテスト書いてみる
  3. jenkinsさんも入れてみようかなー

ちなみにVPSのWebサーバはnginxでやっている。

今やっている案件はPython Tornadoの予定。geventとかcycloneとか見つけたけれど、

英語ドキュメント見つけたし、リソースカツカツなので、いっかなーみたいな。

でもFlask使うのは避けたいみたいな。Flaskはお手軽なんだけれど、大量のアクセスさばけないし。